田舎暮らし物件.com
住宅

公開日:

やまだ

古民家ってそのまま住めませんか?

安い古民家の購入を検討中です。
築70年ほどの物件で、安いのと風情ある建物に惹かれました。
安さで選ぶと、結局後々リフォーム費用等で高くつくものでしょうか。

ANSWERS

回答一覧

  • 1. なみ

    公開日:

    安さで選ぶ=状態が悪いので
    最低限のリフォームでもお値段かかると思います

    古民家のリフォームですが
    一概に言えませんが500万円ほどは
    いるんじゃないでしょうか?
    基礎になる針や柱の状態が悪ければ、
    もう少しかかると思います。

    その上デザインにもこだわりたいとしたら
    数千万は必要だとおもいます。

    ただ趣きが気に入ったのであれば
    予算の範囲内で検討してみてください!!

ANSWER POST

回答投稿

\ この質問をシェアする /

NEW QUESTIONS

その他の新着質問

INAKA BLOG

イナカブログ

ブログをもっと見る